シエル@インデックス投資daddyのブログ

投資・資産運用・倹約・自分記録メイン! 家族構成👪:妻,娘1,息子1 職業:サラリーマン(インフラ系⚡) 投資状況:2021.4~インデックス投資デビュー😤楽天&SBIのカード投信でVTIをコアに月々積立中😁(積みNI)

「トクバイ」アプリで年50000円の節約!?

本日は、「トクバイ」というアプリで年50000円節約できる件について紹介させていただきたいと思います。

新聞紙はいらないけど、チラシは見るからどうしても新聞紙を購読しているんだよなぁ~って人は是非ご覧ください!!

  • 「トクバイ」アプリとは

全国47都道府県のチラシがなんと無料で見ることができるのです!!

しかも、スーパー・ドラッグストアの掲載数が業界No1だそうです。いくら無料だといっても近所のお店がなければ意味ないですからね(笑)

参考にホームページも記載しておきますので気になる方は、ご覧ください。

tokubai.co.jp

 

  • 「トクバイ」アプリのメリットについてですが

  1. チラシ代の節約になる(年50000円)

  2. チラシの処分が不要になる
  3. チラシを保管して置く必要がなくなる

 

  1. チラシ代の節約になる(年50000円)ですが、チラシを頼むときは新聞紙を注文しますよね。その新聞紙を注文する必要がなくなりますので年間50000円の節約になるのです。ちなみに大手新聞社の月間購読料は「4400円」になりますので4400×12=52800円になり年間50000円程度の節約になるのです。
  2. チラシの処分が不要になるですが、アプリ上で画像が表示されますのでチラシを毎回捨てる必要がなくなります。家も昔は新聞紙とチラシを購読していたのでわざわざ紐で縛ったりして廃棄していました(笑)今思えば、すごく面倒なことをしていたと思います。
  3. チラシを保管して置く必要がなくなるですが、「ここのお店のバナナ安いから買いに行こう~忘れないためにチラシを保管しとこうかしら~」この必要性がなくなります。ついテーブルの端などにため込んでしまいがちなチラシですが、「トクバイ」アプリを使えばこの必要性がなくなります!

 

また、実際のアプリでは「よく行くお店の登録」や「現在地付近のお店の表示」が出来ますからとても使いやすいです。もちろん「いかないお店は表示させない」こともできます。

 

以上、「トクバイ」アプリのご紹介です。実際のアプリでの画像を添付しておきますので確認してみてくださいね。

f:id:fisheer:20210805142839p:plain


f:id:fisheer:20210805142734p:plain

f:id:fisheer:20210805142738p:plain