シエル@インデックス投資daddyのブログ

投資・資産運用・倹約・自分記録メイン! 家族構成👪:妻,娘1,息子1 職業:サラリーマン(インフラ系⚡) 投資状況:2021.4~インデックス投資デビュー😤楽天&SBIのカード投信でVTIをコアに月々積立中😁(積みNI)

家計簿アプリならやっぱりマネーフォワードME!

 

家計簿アプリを思い浮かべたときに皆さん思いつくのはやっぱり「マネーフォワードME」じゃないでしょうか?

 

使っていてとても便利な点がいくつかあるので紹介します。

  • 収支が期間毎に見ることができる!

         月別や年別で切り替えることができるため、生活費の参考になったり、ライフプランニングに活用できます!←ここ重要!!

参考にアプリの画面を添付します。



f:id:fisheer:20210807231849j:image

 

  • 支出のカテゴリ分けが豊富

大カテゴリだけで18項目もあります!もうマネーフォワードで管理できない項目はありません(笑)

大カテゴリ内の中カテゴリには更に多くのカテゴリがありますし、自分でカテゴリを作ることも出来ます。

もう色々言いすぎてわからなくなりますね(笑)


f:id:fisheer:20210807232619j:image

 

  • 連携できる金融機関がNO1

ここが一番重要だと思います。なんと、2592のサービスと連携しているそうです(笑)日本全国網羅しているんじゃないでしょうか(笑)

ちなみに我が家も以前はマネーツリーというアプリを使っていたのですが、楽天銀行との連携が出来なくなったために、マネーフォワードに乗り換えた経緯があります。連携金融機関が多いほうが断然便利です!!

ホームページの画像を貼っておきましたが、見切れてしまうほどです(笑)

対応金融関連サービス一覧|マネーフォワード ME


f:id:fisheer:20210808001119j:image

 

以上、マネーフォワードの紹介でした!!

使いやすく、生活費の把握がしやすいのでぜひ使ってみてくださいねー!