シエル@インデックス投資daddyのブログ

投資・資産運用・倹約・自分記録メイン! 家族構成👪:妻,娘1,息子1 職業:サラリーマン(インフラ系⚡) 投資状況:2021.4~インデックス投資デビュー😤楽天&SBIのカード投信でVTIをコアに月々積立中😁(積みNI)

子供が熱を出した(T_T)

本日は、子供が熱を出したので主な症状と対処したやり方を紹介したいと思います!

 

  • 子供の症状
  1. 38.0℃の発熱
  2. 1時間に一回程度の大きな咳
  3. 大きな咳と同時に時々、嘔吐

 

  • 対処方法

子供の発熱に対して

  1. 粉末の薬を購入し、飲ませようとするが、嫌がり飲まず失敗。
  2. 坐薬型の解熱剤を投与し成功。
  3. シロップタイプの薬を購入し、飲ませることに成功。風邪症状全般に対処可能。
  4. ミッションコンプリート。

 

1時間に一回程度の大きな咳に対して

  1. ひたすら背中を叩く
  2. ミッションコンプリート。

 

大きな咳と同時に時々、嘔吐に対して

  1. 咳を受け止める
  2. ミッションコンプリート。

 

以上、我が家の風邪対処法でした(笑)

 

全然参考にならないでしょうがこんな家族もいるんだなぁぐらいで思っててください(笑)

それにしても、こういう異常事態のときこそ言葉が通じる事がどれだけ素晴らしいことか染みますね。

子供が泣いて訴えていても何を訴えているかよく分からないのが一番応えます。時折、イライラで無視したくなります(笑)

きっとどのご家庭でもこんな経験があるんじゃないでしょうか。

 

現在はだいぶ落ち着いてきてるので早く全快になって欲しいと心から願っています。

それでは。